Google Analyticsはじめました

こういうレイアウトGIGAZINEぽくね?ぽくね?


それはさておき、最近セキュリティホール memo メーリングリストでも話題Google Analyticsを導入してみました。3ヶ月くらい前に。

レポートを見ると

という事なのだそうだ。

要するに、仕事で調べ事をしていてここに辿り着く人が多いようだ。
そして、かなり希有な"読者"の方は大体フィード経由で読んでおられるようで、全文配信にしてリンクをはてな記法じゃなくしている*2甲斐があったというもの。

なお、未だに検索して辿り着く人がいるMySQL Connector/ODBC(MyODBC)のSQLインジェクション等については書きたい事があるものの、都合により書けないため、使用を検討されている方には先立って十分な調査をお願いしたいわけですが、直帰率が95.74%なので多分ここは見ないと思う。

*1:両方とも全体に対しての割合

*2:はてな記法だとRSSでリンクにならずそのまま表示されてしまう